アクセス解析
めだかとエイプの毎日と ブルーレイディスクの将来
FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブルーレイディスクの将来
カテゴリ: 家電 / テーマ: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 / ジャンル: コンピュータ
ふと、思った。

ブルーレイディスク(以下BD)のこと。
今のBDは片面25ギガの情報が記録できます。
両面だと50ギガです。

MGS4は容量をギリギリいっぱい使っても完全にはできなかったと
小島監督は申していました。

いくらうまく作っても容量が足りないと意味がない。
実はBDにはまだまだ進化できるところがあるのです。

パイオニアが20層500ギガのBD作成に成功しました。
予定では2012年をめどに1T(テラ)の開発をするそうです。
本来ノイズなどが乗ってしまって、多層化するのは難しいのですが
無理を可能にしてしまう力、企業力と言いましょうか
素晴らしいとの言葉だけです。

しかし、一番の強みは従来のBDにも互換性があること。
ということはいつかは500ギガ、1TクラスのBDを使ったゲームが
出てくるのではないか?とのこと。

しかし、そのころには新しいハードが出てくるかもしれないですねw
と、ちょっと気になったことを書いてみました(`・ω・)
編集 / 2008.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。