アクセス解析
めだかとエイプの毎日と 2009年01月
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新しいPC組みました
カテゴリ: 家電 / テーマ: 自作パソコン / ジャンル: コンピュータ
新しくPC組みました(´・ω・`)

構成は以下の物です。

CPU  E8500
M/B  GIGABYTE GA-EP45-UD3R
MEM  A-DATA DDR2(ヒートシンク付き)
電源  静が如く600w
VGA  ASUS EN9800GTX+ DK TOP/HTDI/512M
ケース  CoolerMaster CM 690
モニタ  LGエレクトロニクス W2442PA-BF

このほかにもスピーカーや、ドライブも買ってますが割合ですw
消してめんどくさいわけじゃないんだから

さて、2月に発売する龍が如く3ですが
すごい楽しみですねぇ

トレイラーが公開されてましたね
素晴らしいと思っています。

1、2とやってきて毎回内容には驚かされます。
今回は何がすごいというよ現実の企業とのタイアップです。
実に27企業とのタイアップ。

正直言うとMGS4よりヒットする可能性がありますね。
タイアップ商品やゲームの内容。
というか、現実的な内容がより面白いんでしょうがねー。
こういうやくざ者はかっくんは大好きなんですwww

ボリュームは前作を軽く凌駕しますしねー。
MGS以来なかなか力を発揮しなかったアクオスが力を見せてくれそうです。
ちなみに新しく買ったモニターにもHDMIがついてるので試してみたいと思います。
さぁ、発売まであと1か月と2日です。
楽しみに待ってみたいと思います!

と授業中からの更新でした(;゚д゚)b
編集 / 2009.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSP-3000 5.02HEN-A
カテゴリ: 未分類
ついにPSP-3000でバックアップファイルの機動が可能になりますた。(`・ω・)

HENと言えばGTAやルミネスなどバグのあるソフトを使用してPSPをダウングレードする事が出来るようになるなど、昔は重宝していたのではないでしょうか?。
Noobzが今回のグリップシフト(AA)のセーブデータロードのバグを使ってHENを動くようにする!
と表明してから日は経っていませんが、遂にPSP-3000でもHENが動作するようになりました!

今回のHENは5.02HEN-Aとして紹介されており、EU版のグリップシフトを使用するようです。
この5.02HEN-Aをロードする事で以下のことができるようになります。

 
(1)好きな自作ソフトを動作させる事が出来るようになる

(2)UMDのバックアップISOファイルを起動できるようになる

(3)その他色々

正式にはカスタムファームェアではないのですが、公式ファームではないので
5.02HEN-A"という表記がされているようです。 

今回の事で確かにHENは動作するようになったが、まだPre-IPLの問題は解決して無いので
カスタムファームウェアが即導入できるようになるというわけでは無いようです。
しかし今回の事で何も動作しなかった以前に比べ出来る事が増えたので
近いうちに安定させ、デモ版をリリースさせたいとのことです。
編集 / 2009.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSP-3000 "Hellow.world"
カテゴリ: ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
どうもかっくんです
年末早々事故ってただいま足が痛くて学校休んでます(´;ω;`)

そんなことはさておき、ついにPSP-3000で自作コードを走らせることができましたね

MaTiAz 氏という方から GripShift のセーブデータロード時のバグをついた
exploit 『The Spartaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!! Exploit』が発見されたという
記事が以前からあったんですがかっくんはめんどくさくて紹介してませんでしたw
しかし今回はそのバグをついて利用した "Hello, world" のデモプログラム
及び SDK が公開されています。

いやぁー本当にハッカーたちには頭が上がりませんなぁ。
でも、ただコードを走らせているだけであって

カーネルモードに入れたわけではないので、DGはできませんのであしからず。

今回は英語版Gripshiftというソフトを利用しているそうです。
でも、日本語版でも期待は持てそうですよ?

またルミネスのようなことが起きるんでしょうか?
これからの動向に期待をしてみたいと思います(`・ω・´)
編集 / 2009.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます^^
カテゴリ: 未分類
さぁさぁ、開けましておめでとうございます^^

このブログもなんだかんだいって相当やってますなぁーっと今思いますw
開設したのがいつだっけかなぁ・・・。

中学校3年生くらい?だった気がするw

あの頃は若かったw
いや~、年を取るってのは嫌ですねw

まぁこのぐだぐだなブログを今後ともよろしくお願いします^^
編集 / 2009.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
