アクセス解析
めだかとエイプの毎日と 2008年12月
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
TA-088v3 のハック
カテゴリ: ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
いまさらなのはご愛敬ってことでw

う~ん、まぁ簡単にいえばフェイクだと思うんですがね~。
なぜにフェイクかと言いまとね?

1.表記だけならいくらだって変えられるってこと。
2.どうやってやったのかが公開されていない。
3.DCのホットキーを押しているかよくわからない。
4.まず色がディープブルーっておま・・・。

の4点ですね。
ほかの情報ブログとか見ればもっとたくさん書いているでしょうがねw
シンプルにまとめてみましたよw

来年には目覚ましい進歩があると良いなぁーと思います。
というかPSP2出ないかな?
出たら出たで・・・。買うしかないなw

さぁ、明日は31日そう!年末です!
やり残したことがないようにみなさん過ごしましょう!
編集 / 2008.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
秋葉原は今日も晴れていた
カテゴリ: 日記
20081229101210
今日は親戚の姉とお出掛けです!

親に頼まれたSDカードを買いに秋葉原まで来ましたよ
待ち合わせ時間より大分早く到着したのでUDXのスタバで休憩中です!

秋葉原は騒がしいイメージがありがちですが、オフィスビルは静かなのでハマりそうな気配ですw

さぁ、では行ってきます!
編集 / 2008.12.29 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
年末に向けて
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
もう年末ですね^^
みなさんはどうですか?やり残したことないですか?

僕はこの間オイル交換に行ってきましたよ?
原付といえど大切な友達ですからね!
来年の目標は、とりあえず、パソコンを直す。

ITパスポート取りたいし.COMマスターも取りたい

頑張って取りたいですね^^

とりまこんな感じ
また年明ける前に更新しますねw
編集 / 2008.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エイプの話
カテゴリ: エイプ / テーマ: 4MINI / ジャンル: 車・バイク
この間友達と地元のNAPSに行って参りましたw

とっても楽しかったですよ!(´・ω・)b
原付とは言えど、大道理を車に負けずにビュンビュン走るのは気持ちがいい!
あ、法廷速度とかは(ry
だって、大道理だと法廷速度守ってると煽られて逆に怖い・・・。

んで、ナップスで友達と話しているとものすごいいじってるエイプが来た
そんでその人と話すこと3時間近く。
いやぁ~すっげー勉強になった!ボアアップしようと思いましたねw

でも、最初は外装だけw
とりあえず、Z2仕様にしたいんですよ!
あぁ、かっこよすぎるあのフォルム、凛とした色

考えただけで胸がときめくw
でも、今Z2買ったら尋常じゃないくらい高いので
今はエイプで我慢w
そしてゼファーを手に入れたらZ2仕様にしたいなと思ってます!(=゚ω゚)b

あぁ、バイトして金貯めないとなぁ
いじりだしたらそこがないのが4MINI
奥が深いんですねーw

よし、頑張ろう!
編集 / 2008.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
真冬ですなぁ
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
もう、完全に真冬ですねw
今日は霜が降りてて庭が一面真っ白でした!

メダカの鉢は軒下のあるので氷は張っていませんでしたが、今後は心配ですねぇ
元気に冬を越してくれると良いんですが...
来春にまた元気な姿を拝みたいものですね^^

さてさてメダカの鉢の水がだんだん緑色になってきました。
グリーンウォーターと言って見た目はあまり良くありませんが
メダカたちにとっては良い環境だそうです。
植物性プランクトンとやらがメダカたちには良いそうですよ?
もう冬だから餌をあんまり与えてないのですが、プランクトン
を食してくれているみたいなので大丈夫そうです!

さて話は変わりますが
前回更新したMH3がWii以外に来るかもしれないという記事
更新して速攻で訂正されたためちょっとばかしショックを受けました・・・。
まぁ、カプンコのことだからどうせPSPでも出すんじゃないの?
という期待をひそかに持っていたいと思います。

ということで今回はここまでです(`・ω・)b
編集 / 2008.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
MH3がWii以外に?
カテゴリ: ゲーム / テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ / ジャンル: ゲーム
記事

とあるサイトでこの画像を発見したのですがどうでしょう?

どうやら、モンハン3がWii以外に登場するかもしれないとのことです。
これで、クオリティの低下が心配されていた問題が少しだけ解消されたきがします。

これは思わせぶりの発言なのか、僕らユーザーを助ける光なのか。
個人的にはPS3かPSPで出て欲しいのですがねぇ・・・。

まぁ、2ndGのヒットからしておそらくPSPの線が一番大きいと思うんですがね。
それとも発表当初の計画からしてPS3で出すのか。。。

記事の内容にも我々はプラットフォームを見捨てる立場ではない。
と語っているように期待した結果になるのでしょうか?

今後の動向に期待したいものですね(´・ω・`)b
編集 / 2008.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブルーレイディスクの将来
カテゴリ: 家電 / テーマ: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 / ジャンル: コンピュータ
ふと、思った。

ブルーレイディスク(以下BD)のこと。
今のBDは片面25ギガの情報が記録できます。
両面だと50ギガです。

MGS4は容量をギリギリいっぱい使っても完全にはできなかったと
小島監督は申していました。

いくらうまく作っても容量が足りないと意味がない。
実はBDにはまだまだ進化できるところがあるのです。

パイオニアが20層500ギガのBD作成に成功しました。
予定では2012年をめどに1T(テラ)の開発をするそうです。
本来ノイズなどが乗ってしまって、多層化するのは難しいのですが
無理を可能にしてしまう力、企業力と言いましょうか
素晴らしいとの言葉だけです。

しかし、一番の強みは従来のBDにも互換性があること。
ということはいつかは500ギガ、1TクラスのBDを使ったゲームが
出てくるのではないか?とのこと。

しかし、そのころには新しいハードが出てくるかもしれないですねw
と、ちょっと気になったことを書いてみました(`・ω・)
編集 / 2008.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PS3にPS2互換復活の噂
カテゴリ: ゲーム / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
先ほど、何かネタはないものかとゲーム記事を見回っていたら興味深い記事を見つけました。

フランスのウェブサイトを英語にしたものをさらに自分なりに翻訳してみました。
間違っていたらごめんなさい><

「SCEは直近のPS3ファームウェア(Ver2.54の事ことなんでしょうか?)
にPS2互換性を追加する予定だったのですが直前で取りやめた」とのことです。
しかし近々の更新でPS2互換機能を復活させ、同時にStoreにて
PS2ゲームのダウンロード販売を開始するだろう」

ということです。
PSにて、PS2のゲームを売り出す?ということはダウンロードしたゲームだけに
PS2互換をつけるということなのでしょうかね?

それとも、パッケージのPS2ソフトにも対応するのか、わからないところがまた興味が出る。
まぁ、噂程度なのでどこまで本気なのかがわかりませんが期待したいですね
まだまだPS2の新作が登場している今、PS2互換が復活すれば売上に貢献できるはず。

そして、かっくんはスパロボZを買えるw
噂がまことになるように願いたいものですね^^
編集 / 2008.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 2 / PageTop↑
MGS新作?
カテゴリ: ゲーム
MGS

なにやら、MGSの新作のにおい・・・。

A NEXT METAL GEAE IS...

となう~ん、新作なのでしょうか?メタルファンとしてはこれは期待せざるを得ない。
しかし、ハードはどっちだろうか?

と言ってはいますが、あの緑色のマークはXbox360のスイッチのマーク。
しかし、箱○はうるさいから出たら出たで、ちょっと買う気が引けるw

もし、大胆予想外れでWiiになったらやる気が起きないからPASSですねw
正直MGS4はムービーゲーだったので、頑張って内容の濃いものを仕上げてほしいですね!
コジプロに期待です(`・ω・)b


気になる告知はここ
編集 / 2008.12.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冬真っ盛り
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆水槽の中☆ / ジャンル: ペット
寒いですねー冬ですね^^

メダカさんも朝は寒いせいかじっとしています。
いや、僕が学校行くのが早いからかな?

帰ってきたら夕方、暗くてメダカを確認するのも困難ですねー

でも、水草などは気に入ってくれているのかしっかり活用してくれているみたいです^^
あともう1種類くらい水草を買って入れてみようかと思います。

今度は天気のいい時にメダカの写真でも撮ってみようかな?
ちょっと、楽しみだなw
編集 / 2008.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めだか飼い始めました
カテゴリ: めだか / テーマ: ☆水槽の中☆ / ジャンル: ペット
前から飼ってはいたんですが、ほとんど全滅状態・・・
しかし、白メダカは頑張って生きていてくれた><

そこで、つい先日メダカを大量に頂き、テンションが上がっていますw
かわいいっすw

ホームセンターで買った時のメダカは即効でお亡くなりになられました。
しかし、先日メダカをいただいた人のメダカはすごく長生きです!
それでも、5匹中3匹☆になってしまったですが、白メダカだけは生きているというわけです。

んでもって、先ほどホームセンターに出向き水草と砂利を買ってきました!
10本で380円とお値打ち?価格なのかわかりませんが、購入しました!
マツモ?という水草だそうです。(`・ω・)

今度はエビを買おうかと思ってます。
ミナミヌマエビですよミナミヌマエビ!早く買いたいですw

外で飼育しているので、毎日学校に行くときに見るんですがかわいいですよやっぱりw
あぁ、勢いでほかのメダカも混合させたいw
でも、これ以上増やすと大変なのでしばらくはこれで落ち着かせようと思いますw
編集 / 2008.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すごい久々の更新
カテゴリ: 未分類
どうも、かっくんですよ

みなさんお久しぶりです。

さぁ、1年の終了まであと1カ月となってまいりました。

どうでしょうか?

ゲーム業界でも、爆発的なヒットとなったものが今年で何本出たでしょうか?
ぼく的にはMGSが個人的に一番でした。
7周?くらいしましたかねー(´・ω・`)

巷ではGod of Warやレジスタンス2などが売れているそうです。

来年はバイオハザード5や、龍が如く3が発売になります。
お金貯めなくっちゃなぁw

とかっくんのたわごとでした。
編集 / 2008.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
