アクセス解析
めだかとエイプの毎日と ゲーム
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
PSP-3000 "Hellow.world"
カテゴリ: ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
どうもかっくんです
年末早々事故ってただいま足が痛くて学校休んでます(´;ω;`)

そんなことはさておき、ついにPSP-3000で自作コードを走らせることができましたね

MaTiAz 氏という方から GripShift のセーブデータロード時のバグをついた
exploit 『The Spartaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!! Exploit』が発見されたという
記事が以前からあったんですがかっくんはめんどくさくて紹介してませんでしたw
しかし今回はそのバグをついて利用した "Hello, world" のデモプログラム
及び SDK が公開されています。

いやぁー本当にハッカーたちには頭が上がりませんなぁ。
でも、ただコードを走らせているだけであって

カーネルモードに入れたわけではないので、DGはできませんのであしからず。

今回は英語版Gripshiftというソフトを利用しているそうです。
でも、日本語版でも期待は持てそうですよ?

またルミネスのようなことが起きるんでしょうか?
これからの動向に期待をしてみたいと思います(`・ω・´)
編集 / 2009.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TA-088v3 のハック
カテゴリ: ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
いまさらなのはご愛敬ってことでw

う~ん、まぁ簡単にいえばフェイクだと思うんですがね~。
なぜにフェイクかと言いまとね?

1.表記だけならいくらだって変えられるってこと。
2.どうやってやったのかが公開されていない。
3.DCのホットキーを押しているかよくわからない。
4.まず色がディープブルーっておま・・・。

の4点ですね。
ほかの情報ブログとか見ればもっとたくさん書いているでしょうがねw
シンプルにまとめてみましたよw

来年には目覚ましい進歩があると良いなぁーと思います。
というかPSP2出ないかな?
出たら出たで・・・。買うしかないなw

さぁ、明日は31日そう!年末です!
やり残したことがないようにみなさん過ごしましょう!
編集 / 2008.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
MH3がWii以外に?
カテゴリ: ゲーム / テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ / ジャンル: ゲーム
記事

とあるサイトでこの画像を発見したのですがどうでしょう?

どうやら、モンハン3がWii以外に登場するかもしれないとのことです。
これで、クオリティの低下が心配されていた問題が少しだけ解消されたきがします。

これは思わせぶりの発言なのか、僕らユーザーを助ける光なのか。
個人的にはPS3かPSPで出て欲しいのですがねぇ・・・。

まぁ、2ndGのヒットからしておそらくPSPの線が一番大きいと思うんですがね。
それとも発表当初の計画からしてPS3で出すのか。。。

記事の内容にも我々はプラットフォームを見捨てる立場ではない。
と語っているように期待した結果になるのでしょうか?

今後の動向に期待したいものですね(´・ω・`)b
編集 / 2008.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PS3にPS2互換復活の噂
カテゴリ: ゲーム / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
先ほど、何かネタはないものかとゲーム記事を見回っていたら興味深い記事を見つけました。

フランスのウェブサイトを英語にしたものをさらに自分なりに翻訳してみました。
間違っていたらごめんなさい><

「SCEは直近のPS3ファームウェア(Ver2.54の事ことなんでしょうか?)
にPS2互換性を追加する予定だったのですが直前で取りやめた」とのことです。
しかし近々の更新でPS2互換機能を復活させ、同時にStoreにて
PS2ゲームのダウンロード販売を開始するだろう」

ということです。
PSにて、PS2のゲームを売り出す?ということはダウンロードしたゲームだけに
PS2互換をつけるということなのでしょうかね?

それとも、パッケージのPS2ソフトにも対応するのか、わからないところがまた興味が出る。
まぁ、噂程度なのでどこまで本気なのかがわかりませんが期待したいですね
まだまだPS2の新作が登場している今、PS2互換が復活すれば売上に貢献できるはず。

そして、かっくんはスパロボZを買えるw
噂がまことになるように願いたいものですね^^
編集 / 2008.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 2 / PageTop↑
MGS新作?
カテゴリ: ゲーム
MGS

なにやら、MGSの新作のにおい・・・。

A NEXT METAL GEAE IS...

となう~ん、新作なのでしょうか?メタルファンとしてはこれは期待せざるを得ない。
しかし、ハードはどっちだろうか?

と言ってはいますが、あの緑色のマークはXbox360のスイッチのマーク。
しかし、箱○はうるさいから出たら出たで、ちょっと買う気が引けるw

もし、大胆予想外れでWiiになったらやる気が起きないからPASSですねw
正直MGS4はムービーゲーだったので、頑張って内容の濃いものを仕上げてほしいですね!
コジプロに期待です(`・ω・)b


気になる告知はここ
編集 / 2008.12.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
