アクセス解析
めだかとエイプの毎日と 未分類
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
うーむむむう
カテゴリ: 未分類
メタルギアソリッドライジングはマルチになりましたねw

いまさら感ですが書きたかったので訂正ということでw

最近エイプの調子が悪いですねぇ。
クラッチ切るとカチッって言う音が・・・。

クラッチを切るともともとカチッと言うのですが、それとはまた違う音。

うーん。

メンテナンス出そうかな(´・ω・`)
編集 / 2009.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
E3での発表は
カテゴリ: 未分類
どーも久しぶりの更新です。

E3が始まり続々と新作の発表ラッシュです。

一番驚いたのがメタルの新作がXbox360に出るってこと
名前もメタルギアライジングっていう名前で雷電が主人公になる。

続編って言うか外伝みたいな感じでNINJA GAIDENみたいな感じなのかなって思う

その次にPSPでメタルギアの新作も登場するってこと

メタルギアソリッドピースウォーカー

時代背景がよくわからないけど
ソリッドってもう終わったんじゃないの?

うーん(´・ω・`)

さて、もうひとつのビッグニュースはやっとグランツーリスモが動き出したってこと
いやぁー発表されてもう5年くらいたちますか?
それくらいやっと動き出したというとそれなりに中身には期待してしまいます。

PSP Go!には何も触れません。

デザインがなぜそうなったのか?ということしか思えない。
スライド式は良かったけど画面が小さくなってUMDドライブが廃止されて軽くなった。

んー、何を考えて出したのか。
コピーゲーム対策には良いだろうけど、どうなるものやら。
買うかどうかは悩むところです。

とりあえずメタルの新作とグランツはPSP Go!!で出るらしい。

既存のPSPでもタイトルは供給するので安心しましょう

って感じです
今回のE3ではそれなりの結果って感じですかね
TGSにまた期待してみます^^
編集 / 2009.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
LEDA
カテゴリ: 未分類
お久しぶりです
面白いものをDAXはやってくれましたねー

PSP-2000でも1.50カーネルに依存しているファイルを起動させるためのものです。
また、メモリの無駄遣いを避けるためにも必要なときに読み出すという賢い仕様
PSP-1000で1.50カーネルを入れるのを渋っていた人には朗報ですね^^

とても簡単なので誰でもできてしまいますよー(´・ω・`)b

導入手順

1.LEDA beta 0.1 をダウンロードしてきて解凍します。
 Dark-AleX.org - View topic - LEDA - Legacy Software Loader beta 0.1

2.ms0:/PSP/GAME/ に LEDA フォルダをコピーします。

3.XMB より LEDA を起動させます。

起動させると自動で LEDA がインストールされます。

以上です、ね?簡単でしょ?
ちなみに5.00M-33でしか起動を確認できていないのでなんともいえませんがねw
互換は100%とは言いがたいですが、結構起動しますよー

一度ぜひお試しあれ!
編集 / 2009.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSP-3000 5.02HEN-A
カテゴリ: 未分類
ついにPSP-3000でバックアップファイルの機動が可能になりますた。(`・ω・)

HENと言えばGTAやルミネスなどバグのあるソフトを使用してPSPをダウングレードする事が出来るようになるなど、昔は重宝していたのではないでしょうか?。
Noobzが今回のグリップシフト(AA)のセーブデータロードのバグを使ってHENを動くようにする!
と表明してから日は経っていませんが、遂にPSP-3000でもHENが動作するようになりました!

今回のHENは5.02HEN-Aとして紹介されており、EU版のグリップシフトを使用するようです。
この5.02HEN-Aをロードする事で以下のことができるようになります。

 
(1)好きな自作ソフトを動作させる事が出来るようになる

(2)UMDのバックアップISOファイルを起動できるようになる

(3)その他色々

正式にはカスタムファームェアではないのですが、公式ファームではないので
5.02HEN-A"という表記がされているようです。 

今回の事で確かにHENは動作するようになったが、まだPre-IPLの問題は解決して無いので
カスタムファームウェアが即導入できるようになるというわけでは無いようです。
しかし今回の事で何も動作しなかった以前に比べ出来る事が増えたので
近いうちに安定させ、デモ版をリリースさせたいとのことです。
編集 / 2009.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます^^
カテゴリ: 未分類
さぁさぁ、開けましておめでとうございます^^

このブログもなんだかんだいって相当やってますなぁーっと今思いますw
開設したのがいつだっけかなぁ・・・。

中学校3年生くらい?だった気がするw

あの頃は若かったw
いや~、年を取るってのは嫌ですねw

まぁこのぐだぐだなブログを今後ともよろしくお願いします^^
編集 / 2009.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
