アクセス解析
めだかとエイプの毎日と 
NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
エイプ弄りー?
カテゴリ: エイプ / テーマ: 4MINI / ジャンル: 車・バイク
ご無沙汰です(●´ω`●)ゞ

僕です、かっくんです。
初心者に優しい記事にするとか言っておいてなかなか書けない僕です・・・。

近々、キャブセッティングなどの方法を書いてみましょうか
とは言ってもど素人のセッティングなのであてになるのかどうか・・・。

近々ブログを移転しようかと思います。
エイプを弄っている方々がyahooブログなので僕も移転しようかと考えておりまする。

まぁ、内容は一緒なのでよかったら遊びに来てみてください^^
編集 / 2009.10.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エイプ キジマ キャリア
カテゴリ: エイプ / テーマ: 4MINI / ジャンル: 車・バイク
某ヤホーオークションでキジマのキャリアを買いました!

キジマ キャリア

これですねー、買ったものは写真ではちょっと汚いけど・・・安から良いか的なノリで落札
実際届いてみたら意外と物は綺麗だったのですっごく驚きましたね

定価 8190円

しかしですねそこはヤホーオークションただ定価を狙うだけでなく
やすさを重視するかっくん。

落札価格 2600円

なんということでしょう!?( ゚д゚ )
と言うわけでさっそく今日取り付けたんですが・・・
画像を取り忘れました。゚(゚´ω`゚)゜。

クソッなんという失態だ!でも、記事のネタになるのでつけました

エイプを弄ると言ってもわたくし全く工具を持ってません。
えぇ・・・本当に大丈夫なのかと思われるくらい(●´ω`●)ゞ

じっちゃの家にYシャツを取りに行くついでに工具を借りましてね
やりましたけど・・・

ウインカー横のネジが緩まない緩まない。
これでもかって言うくらい固い。

先人の知恵を借りてみました

「こういうのはなモンキーで挟んでレンチで・・・ほれ」

( ゚д゚ )ま・・・回った!!!

さすがじっちゃです。

もし外れない人が居たらネジをモンキーで挟みながらレンチでまわしてみてください。
あ、その前に潤滑油としてクレ556を吹いておいてください

そうすれば、あら不思議回るじゃないですか!
ということでお試しあれ!

次回の予告はNSR50のタイヤ外しをしたいと思います。
タイヤバー買ってこないとネ。

いざNAPS上尾店へGo ε=ε=ヽ(´゚ω゚)ノ 
編集 / 2009.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エイプを弄っていると言っても
カテゴリ: エイプ / テーマ: 4MINI / ジャンル: 車・バイク
自分は機械弄りは全くの素人です。

そりゃあもうネジを舐めてしまうのは日常茶飯事と言うくらい・・・。
ですが、だんだんコツをつかんできて分かってきました。


きっと、最近エイプを買って弄っているという人も多いでしょう。
こんな自分のブログにあしをわざわざ運んでくれる人のためにも
エイプの記事を充実させねばと、思う限りなんです。

で、しばらくはエイプの記事を充実させていこうと思います。
エイプのカテゴリーで登録しておくので見てみてください。

ど素人の自分でも出来るということをお教えします!
と言うわけで、最初はエイプのばらし方から行きましょうか!
エンジンを弄るわけではないので、キャブを弄る人は参考になるのかなw?

必要道具もまとめておきますので、参考になれば幸いです(●´ω`●)ゞ


でわでわ
編集 / 2009.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チェーン外れた( ゚д゚)
カテゴリ: エイプ / テーマ: 4MINI / ジャンル: 車・バイク
今日学校から帰っているとガチャンと音とともに失速

とりあえず路肩に止まりニュートラルに入れて1速に落とす。
進まない・・・。

なぜだ!なぜ動かんジオよ!

と目線を下に下げていくとチェーンが・・・・外れているではないですか!
緊急事態でした。

バイクショップに行くには遠いし、かと言ってお金もない・・・。
親父に手伝ってもらいなんとか元に戻せましたけどねw

いやぁー、チェーンの引き方見といてよかったぁ( ゚д゚)
そう思いましたねw

さぁて、夏休みまでもうすぐです。
そろそろディスクブレーキのパーツ揃えていきますよ!

とりあえず、NS1のシールとか注文してこないと( ^ω^)
編集 / 2009.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うーむむむう
カテゴリ: 未分類
メタルギアソリッドライジングはマルチになりましたねw

いまさら感ですが書きたかったので訂正ということでw

最近エイプの調子が悪いですねぇ。
クラッチ切るとカチッって言う音が・・・。

クラッチを切るともともとカチッと言うのですが、それとはまた違う音。

うーん。

メンテナンス出そうかな(´・ω・`)
編集 / 2009.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

(((´・ω・`)カックン…

  • Author:(((´・ω・`)カックン…
  • 専門学生にもなり、毎日が忙しくあります。
    でも充実なのさw

    oz.ma★hotmail.co.jp
    ★の所を@に変えてくださいね!
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
